【トリプル】ニンフィア+ドーブル【考察】

当たり前のことを偉そうに書いてます ご容赦を

知っている人、分かっている人、考えなくても実践してる人は多いはず


トリプル最強のアタッカーはニンフィアニンフィアミニ

最凶のサポーターはドーブルドーブルミニ

最強のニンフィアは眼鏡、最凶のドーブルはスカーフ

縦で死に出しも強いが、初手で横に並べた方が強いと思っている


初手でこれ来たら嫌でしょ

メガガルーラミニニンフィアミニドーブルミニ

メガカメックスミニニンフィアミニドーブルミニ

メガリザードンYミニニンフィアミニドーブルミニ

ガルは相手の展開を許さないし、カメは猫全体技波動技、リザは確定天候と追い風熱風放射エアスラ何でもアド

メガバクーダミニニンフィアミニドーブルミニ

さすがにバクーダじゃなくてブルンからかな

脱出カポはブルンかニンフの裏から投げる認識

メガボーマンダミニニンフィアミニドーブルミニ

ニンフが動きやすそうだけれど技範囲の補完が大変そう

無理に補完すると火力が下がるし、裏の鋼込みで考えたい

マンダ自体がバンドリ等のサイクル系で扱われやすいけど、ニンフとセットの対面系はもっと出てきていい


メガニンフドーの三択掛けを詳しく

ニンフがドランやランドに引く択がある

ドーブルがトリラーやランドに引く択もあるし、択負けやダクホ避けで倒されても攻めが続く

交代ならそのスロットは動いてない、無視できたならアド


使う側は困ったら猫・S操作・全体技オールぶっぱしつつ、相手がケアできなかった択を起点に攻めればいい

ニンフィアやドーブルに守る技があれば、相手視点で見えない択になってアドが取りやすい(リターンが少ないけど)


ニンフィアもドーブルも後出し性能が皆無で、初手か死に出しかトンボからしか出せない

初手に出してアドを稼ぎに行くべきだと思う

無理なら裏に引けばいい

トリルして終盤また通しに行ける


そもそも初手で猫を選出する理由がスカドーのダクホケア

中央で全当てなら開幕3手損なのでね

本来の猫は劣勢の切り返しで使うジョーカー

猫のターンに3vs3が2vs2になるだけ

ドーブルいないパに初手猫は不要


猫を使えるポケモンは全員フェアリーが等倍以上で通る

中央ニンフィア端ドーブルは合理的な二択掛け

対雨パに初手中央ニンフなのもこの理屈の延長(のはず)


雑な垂れ流しですが読んでいただき感謝です

無意識だと思考が追いつかないのでまとめました

初手スカドー眼鏡ニンフの最強択は、個人的にはmoveハイボだと考えています

意見質問考察は(@Lucki_poke)までお願いします



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